社会保険・労働保険手続き代行

労働者を一人でも雇う事業主は、例外を除いて労働保険を加入しなければなりません。

労働保険未加入事業主への労働基準監督署の監視は年々厳しくなってきております。

それに、労災事故を起こしたとき、労災保険に入っていないと会社にとって大きな損害となります。

そんなことにならないよう、労働保険加入のお手伝いを致します。

中小企業主経営者の労災である『特別加入』の代行手続きも行っております。特別加入は、労働保険事務組合に入会することにより加入できますので、埼玉SR経営労務センターをご紹介いたします。

社会保険労務士を介する手続きとなります。ご希望の方はぜひご連絡ください。

建設業の一人親方、個人タクシー業者及び個人貨物運送業者も代行手続き致します。

埼玉SR経営労務センターへの中小企業主さまの委託できる地域の範囲

東京都、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、長野県


お問い合わせ先

〒363-0028 埼玉県桶川市下日出谷西2-16-7

斉藤竜造社会保険労務士事務所

特定社会保険労務士  齊藤 竜造


社会保険算定基礎届・労働保険の年度更新

就業規則作成

近年、就業規則の必要性が叫ばれてきています。必要事項を規定することにより、会社を助けてくれるからです。

就業規則をただ作るだけではダメです。会社の実態に合わない、サンプルをただそのまま適用したようなものでは、逆に会社を苦しめてしまうことがあるからです。

そこで、就業規則に詳しい社会保険労務士というのがいるわけです。

社会保険労務士はただサンプルをそのまま使用するのではなく、会社の実態合わせ、無理なく作成できるよう複数回相談・アドバイスで就業規則を作成いたします。

就業規則新規作成  15万円~

※内容により金額が変わりますので、詳細を伺いお見積もり致します。


■顧問契約も承っております。1万円~

社会保険労務士の役割とは、労使紛争が発生する前に、それを未然に防止することと考えております。
会社を守るため、これを機にぜひ顧問契約をお考え下さい。

電子申請で「健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得・喪失届」や「雇用保険資格取得・喪失届」を行いますので、素早く申請ができます。

給与計算も承っております。

主な対応地区

埼玉県桶川市、上尾市、さいたま市、北本市、鴻巣市、伊奈町、川越市、坂戸市、東松山市、鶴ヶ島市、川島町、吉見町、滑川町、鳩山町、嵐山町、小川町、ときがわ町、越生町、毛呂山町、久喜市、蓮田市、白岡市、春日部市、越谷市、草加市、熊谷市、行田市、羽生市、加須市を中心に対応致します。

それ以外の地域でも対応致します。


お問い合わせ先

〒363-0028 埼玉県桶川市下日出谷西2-16-7

斉藤竜造社会保険労務士事務所

特定社会保険労務士  齊藤 竜造

報酬については、従業員数やご依頼内容によりお見積りさせていただきます。

初回のご説明については無料です。